おっさんずラブ 第4話、いつまでも観ている 1/3

サントラが出る!

購入者先着特典ってなんだろう

それも欲しいけれど、販売店舗による予約特典なんかもあるのではないかと思うと、どこで買おうか悩んでしまう

そうこうしているうちに先着じゃなくなっちゃったら、どうしよう、困る

圭モバイルでは売らないよなぁ、きっと

と、思っているうちに

はるたん日めくりカレンダーが出る!!

即、テレ朝ショップで予約をした

まさか圭モバイルでは売らないと思うし

って、思っていたら

ついにテレ朝のえらい人が「いろいろとご要望をいただいているが、ご期待にこたえるよう検討している」「(再放送も含めて)報告ができるようになればご報告する」と!

こたえて、こたえて!要望!

 

というわけで

アゼリアの変では、部長の部長モード、夫モード、乙女モード無双にすっかりやられたはるたん

翌日、5/4(金)

この日は牧君、直行だったのか出社したのかはわからないけれど、お昼の時点では外に出ていて、帰社予定は15時、16時近くになっても戻って来ていなかった

それなのに「作りすぎたので」って春田にお弁当を渡している

君はどこで食べたのだね?(朝のDKを出るシーンを見ると、お弁当用トートを持っていないんだけど)

作りすぎたのではなくて、春田の分だけ作ったのではないのかね?

仲直りしたいのだよなぁ

春田はまいまいに「(お弁当を作ってくれるんなんて牧君は)奧さんみたいね」と言われ、「え?おくさん…?」と、ピンとこない様子

それを見て、武川さんが行動を起こします

春田に“こちら側”の可能性があるかどうかの見極めなのではないか?と思う

結局、この日は春田はわんだほぅで夕ごはん食べているし、春田と牧君は仲直りができていないんだなぁ

部長宅でも冷戦状態、そりゃそうだ

この時の部長は、夫モード、そりゃずるいなぁと思う


5/5 (土)

二人でサンドイッチマン、誰の采配かわかりませんが、牧君は仲直りしたかったでしょうし、よかったよかった

春田としては「わんだほぅ閉店」のビッグニュースがあるわけですし、牧君も仕事上でも関心がある話題で、自然と話ができている様子

そこへ、蝶子さん

二人のやりとりの間は牧君の様子は映りませんが、どんな顔して見ていたのでしょうか

負傷した春田の手当てに武川さんが介入し、春田勘違い、これがわんだほぅの悲劇を招くことに

悩み深い春田に「破壊神のことですか」と聞く牧君、助けたいと思いつつもタイミングを逃し続けていて、ようやくというところかなぁ

けれど、部長に対する態度をはっきりさせろというのは、内心複雑なものがあったろうし、言葉にすることで自分の胸も痛んだろうなぁ

「優しさでもなんでもないですよ」のところの視線の外し方が切ない

それを隠すためか、ちょっと意地悪モードで会話している

理由はわからないけれど、なんだか意地悪だなって感じてはいる春田のささやかな抵抗が可愛い

 

 

春田は家ではほぼパジャマ兼用部屋着だけれど、牧君は風邪の時のパジャマ以外はちゃんとした服を着ている

この時のトップスもゆったりプルオーバーだけれど、背中や袖の裁断が凝っていて、部屋着じゃないよなぁ