今日は、HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.A.R.D~

おっさんずラブ、第5、6、7話と、それはもう大変なので小休止

今日は「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.A.R.D~ season3」に田中圭が出演するという夢を語りたいと思います

 

「びったれ!!!」のアクション、とてもかっこよかったのだけれど、ご本人はアクションは苦手とおっしゃっているし、どう考えてもあり得ないとは思いますけど

けど、夢だから

「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.A.R.D~」シリーズ、私はseason1と映画を2本しか観ていなくて、他の部分はwikipediaで知っているだけなので、おかしなところがあっても、ご容赦ください

 

「HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION」で、どのくらい町が破壊されたのかわからないのですが、無名街は爆破は免れたとのことなので、舞台は変わらず、S.W.A.R.D地区です

 

 

タケシたちがスモーキーの埋葬された場所を訪れると、新しい花が供えてあった

日向が昼寝しているそばで達磨ベイビーズが世間話

無名街からよそ者が出て来たのを見たが、無傷だった

よそ者があそこに入って無事で済むはずないのにという話

どんな奴かと聞かれて、「だっさいかっこの男」

 

無名街に、貧困から子供を救う国際NGOが入る(国際問題になっちゃうので、ルードボーイズも狩りません)

メンバーは出身国も様々、その中の中国系カナダ人(田中圭、3ヶ国語を話します)がルードボーイズたちとの交渉役

無名街の住人には戸籍がないので、戸籍を取得する支援をするという

ルードボーイズは家族がバラバラになると断るが、「無名街の住人の平均寿命は◯◯才、今、ここにいる子供達の半分は20才まで生きられない」と、田中圭に言われ、動揺する

その話はS.W.A.R.D地区に知れ渡る

山王連合、W.R「ルードボーイズの気持ちはわかるけれど、現実的には支援を受けるべきではないか」

鬼邪高校は「戸籍なくても、うちに通えばいいじゃん」

達磨一家は外圧が大嫌い、日向がっていうか林遣都田中圭に「余計な口を挟むな、よそ者が」と言いに行きます

 

田中圭曰く「よそ者ではない」

田中圭も無戸籍だったのだが、戸籍を得たことで就学就労の道が開けたという

読み書きも、まともに話すこともできない間、ずっと無言で学校に通い、職に就き、今はNGOで働いている

「だから、無名街の子供たちは他人ではない」

 

無名街に何度も足を運ぶ田中圭

ルードボーイズたちに「いつまで自分たちが住人を守っていられると思っているのか」と問う

また、子供たちだけでなくルードボーイズたちにも戸籍取得を進める

「今よりももっと、子供たちの力になるために」

 

外出中の日向こと林遣都と達磨ベイビーズ

ベイビーズの一人が道ゆく若者を指して「だっさいかっこ」と毒づく

ちらっと視線を走らせて、何かに気づく日向こと林遣都

 

無名街で希望者がNGOの支援を受ける準備を始める

 

田中圭に接近する不審な人物が現れる

実は田中圭は無名街の出身で、違法に中国国籍を取得し、カナダへ渡ったのだった

田中圭は12才くらいで。その頃スモーキーは8才。スモーキーに「行かないで」って言われたけれど、いつか必ず助けに帰ってくると言って、街を去ったのだった。他のルードボーイズはもっと幼かったので、覚えていない)

それを知る悪い人に脅されて、NGOマネーロンダリングに使うとか、戸籍取得を餌に集めた子供たちをよこせとか言われて、断って、暴行を受ける

を、助ける林遣都

 

*前述の達磨ベイビーズが「だっさいかっこ」と言ったのは、ポロシャツのこと

(ポロシャツとか達磨一家の美意識に合わない)

田中圭もポロシャツだったので、無名街から出て来た無傷のよそ者が田中圭だと気がついた

 

無名街でNGOの支援が本格化

田中圭ら一部スタッフは、別の場所に派遣されることになる

 

日向こと林遣都、お昼寝をしている

田中圭、現れる、近づく

林遣都、目を開ける

田中圭はいない

足元にあった達磨の法被が、肩までかけてあった

 

おしまい

 

話を大きくするとしたら、子供たちを拐いに来た悪い奴らに、内戦、内乱、無法地帯を渡り歩いて来た歴戦の強者揃いのNGOスタッフが応戦

けど、多勢に無勢だなっていうところにルードボーイズら、S.W.A.R.Dが参戦

日向がいないなって思ったら、時を同じくして、田中圭が前述の悪い奴らに襲われていて、日向は一人、そちらへ行っている、とか