テレ朝夏祭り、おっさんずラブのベンチにいってまいりました

よく眠れないまま、朝になり、10時到着を目指して出発

近所にローソンがないので現地でサマパスを買って、そそくさとテレ朝本社へ

1Fアトリウムのエレベーターへのアプローチにおっさんずラブの展示コーナーがありました

 


緊張していて、目は開いていたのに記憶が定かではありません

 

この辺りもよく見えていませんでした

 

早く上がってしまおうと、急ぎ撮影してエレベーターに向かったのですが、よほど混んでいるのでなければ、ここでしっかり観て、撮影しておくことをお勧めします

一方通行とはいえ、やる気なら二周でも三周でもすればいいのですが、それにはちょっとした試練が伴うのです(詳細後ほど)

 



こちらが、ランチミーティングだおの部長愛のベンチ

みなさん、ベンチに腰掛けて記念撮影したり、お弁当を接写したりなさっていました

 

周囲はみっしりアトラクションが設置してあります

っていうか、ここへたどり着くまで、ずっとアトラクションの中を歩いてくるのです

その間、ずっとずっとスタッフさんに声をかけられ続けるのです

ようやくたどり着いて、ベンチを前にしても、声をかけられます

もうねぇ、ここにいるだけで、いっぱいいっぱいなんです

「あ、今度、子供を連れてきますから、その時に(嘘)」とか「腰椎ヘルニアで、そういうのはちょっと(嘘)」とか、そういう返しのできる状態じゃないんで、まじ

風来のシレンテーブルマウンテン頂上に着いたのに、まだ敵が湧くくらいのダメージなので、本当に察して…って思いました

けど、無言で目を伏せられたり、見えないふりをされるのも辛いなぁ

 

そして、食堂

春田の大好物 愛情たっぷりからあげ定食と、牧の大好物 思い出たっぷり?みかんゼリー

この年齢になって午前10時台に唐揚げ定食を食べる日が来るとは思いませんでした

 

定食とゼリーそれぞれに、“あの”紙(紙っていう表現、脱帽)が付いてきます

“この”紙ですが


 

まじ、みかんゼリー…

粗忽者なので、ゼリーのカップに水滴が付いているのに気づかず乗せてしまいました

*あ、誤字、それも平仮名を間違えている、まじ偏差値ー

 

 

この後、テレ朝ショップによっても1時間弱、何ならかき氷食べて、もう一周してもいいのかもしれませんが、昨夜あまり眠れなかったことと、ツタヤディスカスから「ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜」が届いている可能性に賭けて、早々に帰途につきました

アトラクションの声かけに気の利いた大喜利で返す自信もなかったですし…

 

そういうわけで、一人で行って一人で帰ってきたのですが

シーン再現キットをお持ちの方がいらっしゃいました〜!

快く貸してくださったので、撮影させていただきました

ありがとうございましたありがとうございました!!

同士の方三名さまと少しお話もさせていただき、とても嬉しかったです

行ってよかった!

夏が終わる頃に、もう一度行こうと思っています

 

*そして、8月3日に再び行った記事が、こちらです ↓

 

a-cup-of-snow.hatenablog.com

 *8月24日、虎の巻を見に行った記事が、こちらです ↓

 

a-cup-of-snow.hatenablog.com