おっさんずラブ、春田さん用晩ごはんカレーを食べに、テレ朝夏祭りへ

 おっさんずラブメニュー第2段「普通には戻れない!? 春田さん用晩ごはんカレー」をいただきに、テレ朝夏祭りに行ってまいりました

 

前回、唐揚げとゼリーをいただいてきた時の記事は、こちらです ↓

a-cup-of-snow.hatenablog.com

この後、8月24日に虎の巻を見に行った記事は、こちらになります ↓

a-cup-of-snow.hatenablog.com

 

 

前回は混雑を心配して10時過ぎに行ったのですが、今回は14時半前に行きました

エレベーターの待機列は、ありませんでした

エレベーターホールへのアプローチの展示に変わりはなかったので撮影はせずに、屋上へ

屋上の各種アトラクションはご家族づれで賑わっていて、まさに夏祭り!です

部長ランチデートのベンチを挟むように、ジップラインコースの下には、この台詞が


部長のお弁当が叫んでいるようにも感じられます

ベンチには数名の撮影待ちの人がいました

前回は民とスタッフさん以外無人の屋上で、順番を待つにもパーソナルスペース取りまくりだったのですが、今回はアトラクションの賑わいもあって気後れし、ベンチは撮らずに食堂へ向かいました

 

食堂の待機列では「今、10分待ちに縮んでいます」というアナウンスがありました

ランチタイムの混雑が収まりつつあるようで、カウンターまでは列になっていても、食堂には空きテーブルが十分ありました

注文カウンターはメニューごとに分かれているのですが、おっさんずラブメニューの列が一番長かったです

お子様連れのパパ、ママが「唐揚げ定食」+「春田さん用晩ごはんカレー」を続々注文していました

そうですよねー、春田さんはお子ちゃま舌ですから、春田さんメニューってことはお子さまにぴったりということです

前回と違って、厨房はとてもお忙しそうで、“あの”紙もどんどん敷かれていきます

トレイからさっと取ったら、もういただきましたとアピールすべしです

 

この【緊急参戦!!】感、ステキ!

メニューにも何かオーラを感じるような、気のせいのような

 

カレーはごろごろ人参が柔らかくて美味しかったです

 

 

カレーの“あの”紙は、てんくう君!かわいいです

 

*「お味噌汁、はじめました」も、これほどのご家族づれが唐揚げ定食を召し上がっているのを見ると、お味噌汁つけていただいて、よかったなぁって思いました

 

カレーのトレイの端にちらっと見えているのですが、今回は「おっさんずラブ」テーブルに座ることができました!

しかし!

お隣がうら若き男女だったのです…

あのテーブルにいるのは民とばかり思っていて、「すみません、テーブルだけ撮影させていただけますか?」(笑顔で)というイメトレを繰り返して臨んだのですが、カップル未満的な男女とは想定外で…

お隣が席を立つのを待とうと思いましたが、じーっと待っているのもどうかと思い、撮影は諦めました

 

もう一つの目的は、スタッフさんと民との交換日記です

ゆっくり読みたいと思って、メガネも持参したのですけれど、やはり賑々しい雰囲気に押されて、ささっと撮って、ぱぱっと書いて撤退

それにしても、この愛の結晶をご覧ください

もう6冊目ですよ

このペースでは、14冊、season2までのタイトルが揃っちゃうのではないでしょうか

 

先日、お友だちに「テレ朝に唐揚げ食べに行って、入るのに2,000円」と言ったら、「たっけえ唐揚げだな!」(愛を込めて)と言われましたが、おっさんずラブメニュー第3段が出たら、たぶんまたきっとお邪魔します

その時は、16時過ぎに着いて、夕方のベンチを撮影して、食堂が閉まるまでノートを読んで、水上カフェで一杯ひっかけて帰りたいなぁ

第3段メニューは「はるたん特製、お餅になっちゃったお粥」をお願いします

 

とにかく

スタッフの皆様の情熱とご尽力に感謝感謝です!