おっさんずラブ 単独フェスの期待 その2

Mステの「revival」、よかったです

この曲を聴きたくて、当日券でJ-wave Summer Jam 2018に行ったのものの聴けなくて、がっかりした日が嘘のようです

流れた映像には、それ流しちゃうの!?ちょっと、それは…っていう気持ちはあったのですが、感無量の面持ちの田中圭さんと、その口から溢れた「みんなに会いたくなりました」という言葉で、これはこれでいいかという気持ちになりました

(けど、やっぱりちょっとなぁ…。お話あってのあのシーン、このシーンなので、大切なカットは流して欲しくなかったなぁ。LINEスタンプだって、重要シーンは採用しない配慮があるようなのに)

これほどに各所で盛り上がっている「おっさんずラブ」、是非とも単独フェスを開催してほしいです

期待を込めて、あんなこといいな、こんなこといいなを書き綴りたいと思います

 

前回、書き綴ったものは、こちらです ↓

 

a-cup-of-snow.hatenablog.com

 

=屋内展示=

・天空不動産メンバー、着用スーツの展示(パネルでもいいです)

3パターンくらいあると嬉しいです

「部長が「とっても素敵だったね」と言ったネクタイ」とか、「この春田のスーツは牧君コーデ」などの裏設定があったら、いいなぁ

・春田さんの部屋、牧君の部屋のカメラの死角になっているところの再現

春田さんの部屋には、どこか10代の頃の名残が感じられるので、そういうものが他にもあるのかなぁと思って

社会人になってからは、読みかけの「陸嬢」とか、ちょっと勉強しようと思った不動産資格の本とか積んでありそうだし

牧君は植物鑑賞が趣味だということだから、小さい観葉植物とか、写真集とかあるといいなぁ

春田流営業虎の巻がどこにどんなふうに置いてあるのかも気になります

・春田家クロニクル

春田家の家電や家具、雑貨類って見ていて、とても面白いので、主だったところだけでも、いつ購入とか、いつ買い替えとか、ミニエピソード付きで年代記にしてもらえると嬉しいです

 

=毛利庭園=

・再現!桜並木、歩いていると、どこからかリコーダーの調べが聴こえてきたり

・現地販売会セットの展示、立て看、幟、着ぐるみなど

 

=参加型=

・恥ずかしくないから…

“あの”Tシャツを着てしまえ。着る機会が限られそうな“あの”Tシャツ、フェスではどんどん着ちゃいましょう!(着替えに施設内お手洗いなどは使わないこと)着てるよ!ってポラロイドで撮って、メッセージも書いて、どこかに貼るとか

食堂のノートがそうであるように、「ここにいる!」っていう楽しさを伝える、残すにはアナログな方法が合うような気がするのです

トークショー

このスタッフ、この環境なしには「おっさんずラブ」はなかったと田中圭さんのおっしゃるスタッフさんのお話を、ぜひ伺いたいです

 

他にも細々ありますが、最後は「この春田のスーツは牧君コーデ」妄想で終わりたいと思います

 

 

〜ある日の春田家、朝の風景〜

パジャマ姿でダイニングに現れる春田

朝食のお皿を並べながら迎える牧君

互いに「おはよう」「おはようございます」

牧君「あ、春田さん。昨日クリーニングから戻ってきたスーツ、一着そこにかけてありますから」

春田「あ、ありがと」

牧君「一応シャツとネクタイも一緒においてありますので、よかったら」

  (よかったら、っていうか、着ろ。似合うから、絶対)

春田「お〜ぉ、サンキュー、牧ぃ〜。あ、牧?」

牧君「はい?」

春田「靴下は?」

牧君「自分で出せ」

 

〜出勤途上〜

牧君「その靴下、(コーデ的に)違います」

春田「そお?」

牧君「ったく」

 

おしまい