おっさんずラブ はるたんのお誕生日判明記念 前半の日付の確認メモ 第1話〜第4話

第1話〜第4話のエピソードを、営業日誌、スマホの画面、春田家のカレンダー、部長の手帳と、「昨日」「明日」などのセリフを元に日付けを考えてみました

 

第1話

4/19(木) オープニングの日、合コンの日

4/20(金) 春田母家出、部長スマホを落とす、牧君異動(日付は部長のスマホ

4/25(水) 営業所定休日、ルームシェア開始

4/26(木) 部長の告白、虎の巻(日付は営業日誌部長コメント)

4/28(土) 現地販売会の日、牧君シャワー事件

 

第2話

4/29(日) 武川さん「本気だな」、牧君「冗談ですよ」(日付は春田のスマホ

*何故、日曜日に現地販売会をしていないのだろう

4/30(月) 牧君vs部長、屋上真昼の決闘、牧君家出(日付は春田の受信メール「明日ランチミーティングするお」)

 

第3話

5/1(火) 午前後輩新居問題解決、午後蝶子さん来社、牧君「離婚って」

*メール画面と春田家カレンダーと、部長の手帳には曜日にずれがありますが、メール画面と春田家カレンダーが正しいと思われます

*4/30に家出をした牧君はこの日に春田家に帰っていると考えています

*シナリオブックで、牧君は家出はしていないことが判明、公園から春田家に帰っているそうです

 

a-cup-of-snow.hatenablog.com

 

5/2(水) わんだほうで慰労会、ルームシェア発覚、武川さん激怒(日付は部長の手帳)

 

*DVDとシナリオブックで、午前後輩新居問題解決、午後蝶子さん来社、牧君「離婚って」から、部内MTG、わんだほうで慰労会(「今日、部長の奥様が会社に来た」の台詞あり)、ルームシェア発覚、武川さん激怒までが、5/1(火)の出来事だとわかりました

5/2(水)は、定休日の可能性あり。

(ただ、部長の手帳では「打ち上げ 20:00~?」ってなっているんだよなぁ

わんだほうでの打ち上げをキャンセルして、蝶子さんに土下座した翌日、春田とのデートを入れるかなぁ?心情的に)

 

5/3(木) 蝶子さんと部長を尾行、春田と牧君痴話喧嘩、アゼリアで修羅場(日付は部長の手帳)

 

第4話

5/4(金) 牧君お弁当を作る、武川さん不穏な動き、わんだほう閉店のニュース、

5/5(土) スキマスイッチさん、「破壊神!」

*春田のお誕生日ですが、春田は「破壊神!」+「武川さん」問題でそれどころではない様子

牧君ごはんは、肉じゃが、きんぴら、白和え、ごはん、お味噌汁、キウイ(参照:

公式本)と、お誕生日祝い感はありませんが「ちょっと高めのいい牛肉を使った肉じゃがだった」(参照:公式本)そうです

牧君、素直じゃないなぁ

5/7(月) わんだほう閉店パーティ、春田、武川さんと手を繋ぐ牧君を目撃

5/8(火) わんだほう詐欺被害発覚、ちずちゃん泊まりに来る

5/9(水) か5/10(木) 牧君と武川さん廊下で会話、部長失恋

5/10(木)か5/11(金) 対決!真堺コーポレーション、春田「行くなって!」

5/9(水)が営業所定休日かどうかで1日ずれるのですが、日付けが確認できるものがなくて

でも、8日の夜のことがあって、9日定休日で二人揃って休みだった場合の牧君の苦痛を考えると、9日は営業していてほしいと思います