おっさんずラブ 後半の日付の確認メモ 第5話〜第7話

第5話以降は、日付の確認できるものがなく(挙式が6/2なのは、確実)、二人で出かけている日を水曜定休日と仮定し、その前日、翌日などを台詞から推定しています

空白の一年は春田のナレーションから推測しています

春田との牧君の同居と、部長の同居のスタートをほぼ同時期とすると、その後の結婚に至るまでの牧君、部長の動きのリンクが見えるような気がするので、部長が完全に春田家に住み込んだのは4月末と考えたいと思います

第7話は、2019年かもしれないのですが、挙式の日を放送当日の6/2、曜日も土曜日と考えました

そうすると、牧君の行動も5/29,31,6/1とスムーズになるように思います

 

 

第5話

5/10(木)  「付き合ってください」「はい」

5/15(火) ケンタツ檸檬内見案内、屋上元彼バトル、牧君「彼氏が服ダサいとか」

5/16(水) 買い物デート

5/17(木) 交際宣言

 

第6話

5/17(木) 交際宣言、牧君倒れる

5/18(金) 牧君病欠、みかんゼリー、春田餅を作る

5/23(水) 牧家訪問、ちずちゃん告白、牧君春田母遭遇

5/24(木) 牧君春田家を去る

 

第7話

〜空白の一年間回想〜

5月〜6月 春田、牧君と対話を試みるも叶わず

7月 合コンに明け暮れるも心は癒えず

8〜10月 春田、徐々に時間をかけて、元の堕落した生活に戻る

11〜1月 部長、月に一度春田家を訪ねる

2月 部長、週に一度春田家を訪ねる

        *この頃から、春田の仕事が1upし始めたと考える(テーブルを拭いている)

3月 部長、3日に一度春田家を訪ねる 

        *(タオルに気づいた)

4月 春田、気づけば部長と一緒に暮らしている

        *(ティッシュを出して洗濯物を洗濯機に)

   *牧君とのルームシェアが始まった頃と同じと考えたい

 

〜現在〜

5月 春田、新規プロジェトメンバーに内定 

   *「ゼクシィ」は毎月23日に翌々月号が発売される

      テーブルの最新号が6月号なら、この日は5/23より前になる

5/16(水) 春田、フラッシュモブプロポーズを受ける

              *牧君のお買い物デートと同じ日に、部長もお買い物に同行している

5/17(木) 朝礼で報告 春田「結婚ってなんだよ」

              *春田の交際宣言と同じ日に、部長朝礼でプロポーズ成功を報告する

牧君、春田の引継ぎ、武川さんの壁ドン

5/23(水) 春田、部長に連れられて挙式準備

5/29(火) わんだほうで結婚前祝い

5/30(水) 定休日

5/31(木) 牧君からメール

6/1(金) 春田、牧君、海港公園ですれ違い、部長の手紙

6/2(土) 挙式(第7話放送当日)

7/2(月) 春田、移動の挨拶、蝶子さん誕生日

数日後、おしまい