田中圭さん 拷問されすぎ疑惑

そんなことはないと思います

けど、「拷問」というシチュエーションがありえない作品を除いた場合の拷問に遭う率は、そこそこの高さではないかと思うのです

バイオレンス作品の常連というわけでもないのに

以下、私が目にした田中圭さんが拷問を受ける作品(つまり、ネタバレ)

 

大河ドラマ軍師官兵衛石田三成役 作品は観ていませんが、歴史的に石田三成は遭っている

「夜のせんせい」上武俊介役 拉致被害に遭っている

「地の塩」馬場慶章 正真正銘拷問に遭っている

「びったれ!!!」伊武努役 拷問というかフクロとかタコ殴りと言われる目に遭っている

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」小牧幹久役 正真正銘拷問に遭っている

「幕末グルメ ブシメシ!」矢沢五郎右衛門役 正真正銘拷問に遭っている

マンハント」北川役 精神的には拷問に遭っている

 

うん

どうだろう

されすぎではないな

でも、遭っている3作品については、うってつけっていう気がします

どの作品も、ドロドロの暴力ものではなくて、誠実な人間が何かのはずみに社会の裏側を見ることになって拷問を受けるも、裏側を知ったことをも強さに変えて、自分を曲げないで頑張るっていう話です

 

田中圭さんは、例えば犯罪者、反社会的な人間を演じても、理解不能な向こう側の人じゃなくて、どこかシンパシーを感じられる、人間性を隠している人に見えると思うのです

だから、ノワールものに出ていただきたいなぁと思うんですよねぇ

「エレクション〜黒社会〜 」「エレクション 〜死の報復〜」でルイス・クーが演じたジミーとか、「インファナル・アフェア終極無間」でレオン・ライが演じたヨンとか、クールでクレバーで繊細な、善人として弱者でいることの許されない立場で、孤独を抱えて戦う人っていう役柄を、ぜひ演じて欲しいんです

それか、「HiGH&LOW THE MOVIE」シリーズに出てほしいです

*これは、ただ単に出てほしいだけですけど

 

出演作が続々ですけれど、それでも、まだああいうのがいいなとか、こんなのはどうだろうとか思わずにいられないです