おっさんずラブ展、いってまいりました

おっさんずラブ展、いってまいりました

 

入場時間10分前から入り口わきに整列待機、20名弱くらいの列だったと思います

会場の壁面は、こんなかんじです


 

入り口の正面と左手に、てんくぅんとポスター、撮影していいのはこれだけです

てんくぅんは背が高くて、全身を一枚では撮れませんでした



チケットにスタンプを押してもらって、ステッカーをもらい、物販スペースを通って展示スペースへ

順路通り折り返して、出口前のレジでチケットを提示して精算します

会場限定グッズはマグネットクリップやマグカップは売り切れていて、残念でした

前売りチケットで開催しているのに、売り切れてしまったということは、購入数の制限はしなかったということなのでしょうか

天空不動産の紙バッグの方がなくなっちゃうんじゃないかと思っていたのですが

会場限定ということではありますが、この後の名古屋、大阪では販売するのでしょうし、東京では買えなかった…では、悲しいです

通販して欲しいなぁ

 

展示スペースは、狭い狭いと聞いていましたが、それほどではなく、「展示して欲しい!」と思ったもののほとんどが展示されていました

もっと展示+展開(ここだけで明かされる秘話的なものとか、スピンオフ的なエピソードとか)が欲しかったけれど、それはスペース的に難しかったのかなぁ

テレ朝本社で開催された「トリック展」くらいの広さと展開があったら、もっと嬉しかったのだけど…贅沢は言うまい…次があるかもしれないし…

物販が落ち着いていたからだと思いますが、大混雑という感じではありませんでした

入場者数も20名弱くらいで、しっかり見ても30分もかからないくらいで、それでほぼ入れ替わるので、ゆったりした雰囲気でした

初日は大変だったのだろうなぁ

 

緩やかに買い物したのが、こちらの品々です

やっぱり買っちゃった、Tシャツ

 

で、ここから先は、ネタバレしますので、ご了承ください

 

 

 

 

 

実物展示は…

はるたんのウエディングシューズ、はるたんのウエディングコサージュ、はるたんのゾイド(青と赤)、はるたんのちずへの彼女っぽく振舞って欲しいメモ

牧君コーデのはるたんの帽子と靴、はるたんと牧君の私服の白スニーカー、はるたんと牧君のお弁当バッグ

牧君のお出かけトート、牧君のメモ、牧君の愛読書

部長の屋上デートの時のお弁当、お箸、スプーンセット、はるたんへのお手紙、スケジュール帳の一部、はるたん観察日記

蝶子さんの置き手紙、ストロングポイントメモ

はるたんと部長のウエルカムボード

 

セット再現は…

春田家食卓、春田家居間、天空不動産春田席

 

衣装展示は…

はるたん、牧君、部長の公式本のインタビューグラビアで着用のもの

 

触ってもいいものは…

春田家冷蔵庫、春田秘伝虎の巻、春田営業日誌

*営業日誌や書類の日付は適当というか、数日分のデータを一月分にしてあるので、同じ記載が日付違いで繰り返されています。牧君とポスティングに行ったのが、4/2か4/3になったりしていて、それは残念でした

部長の書き込みもなかったしなぁ

 

天空不動産関連では…

室内レイアウト模型、ホワイトボード、春田作成の各種書類、内見グッズ、武川主任のお掃除グッズなど

 

わんだほう関連は…

調理責任者のステッカーや、本日のオススメのブラックボード、張り紙など

 

そして!武川主任足ドン!実物大パネル(サイン入り!)

 

書き漏れもあると思いますが、こういう感じでした

すごいですよねぇ!

作品世界余すところなく、ぎゅうぎゅうの上にぎゅうぎゅうと詰め込んでありました

中でも春田家居間の実物展示は、ぜひ、ご覧になっていただきたいです

だって…だって…(言えない…)

けれど、開催地が限られているわけで…

こういう時こそVR!はるたんも半分出すから、VRですよ

展覧会が終わってしまったら、サイトで体験できるようにしていただけたらいいなぁと思います

個人的な発見は、部長と同居を始めてから食卓に飾られるようになった薔薇のアートフラワーが、実は居間のテレビの前にもともとあったものだということです

あとで、本編を観直して確認しようっと

あざみの花かごの実物を見られたのも嬉しかったです

 

チケット争奪戦という過酷な試練はありますが、行きたい!と願う方、全てにご覧いただきたい展示でした