「劇場版 おっさんずラブ(仮)」新キャラ登場

黒沢部長のインスタグラムや、脚本の徳尾さんのツイートに、上海ロケあるんだなぁと思い

エキストラ募集の記事に、そういう舞台でのシーンがあるんだなぁと思い

公式インスタグラムに変わらない春田家と春田母の姿を観

ひたすら公開を待っているつもりだったところに、公式より「新キャラ登場!」の報

 

二人ということは、誤解の可能性込みで、春田、牧君それぞれにライバル登場と考えていいのでしょうか

私としては、黒沢部長を一途に思う20代のイケメンに出て欲しいけれども

元々、50代、40代、30代、20代と人物配置のバランスの良い「おっさんずラブ」、バランスがいいということは春田には同期がいないということです

新たなステージでの成長、活躍を期して向かった上海で、同期のライバルがいるっていうのは、春田にとっていいことではないかなぁと思います

そう考えると、30代新キャラが上海にいる

そして、東京第二営業所には20代の新人

うーん、牧君がいて麻呂もいて、春田の抜けた東京第二営業所に20代が入ってくるのは、ちょっと無理がありますか

 

と、つらつら考えていて、思いつきました

新キャストは新田真剣佑です!

 

新田真剣佑は上海の新プロジェクトのメンバーです

仕事ができて、礼儀正しくて、ぐいぐいリーダーシップを発揮する熱血漢

能力の高さが抜擢の理由ですが、元の職場では上司や先輩とぶつかることもあって、今回上海に異動になりました

今は風通しのいい環境で思う存分活躍しています

春田にとっては配属は同期、年齢は下、実力的には上で、性格的に面倒見もよく押しも強い真剣佑は、頼りになる存在です

真剣佑にとっては、自分に年上風を吹かせることなく、素直に真摯に仕事に取り組む春田は信頼でき、心許せる仲間です

 

ある日、真剣佑は春田の「謎にいい身体」に気づきます

鍛えているのかと聞くと、「特別には何も」と答える春田

根っからの世話好きとトレーニング仲間を求めていたこともあって、真剣佑は春田を功夫道場に誘います

「格闘には向いていない」という春田を「筋はいい」と褒める真剣佑、二、三、すぐに役立つ護身術を教えるなどします

レーニング後、屋台でご飯を食べていると牧君から着信

話を終えた春田に「恋人ですか?」と真剣佑、「そう」と春田

ここから、「おう、まき」の春田の応答に「まき」を女性だと思った真剣佑が、後日「牧君」と知って、「えっ…?」という流れは、以前「Season2妄想」で書いたものと、ほぼ同じです

以前の上海のライバル(チェン・ボーリン:陳柏霖がいいなぁ)は内向的なタイプでしたが、今回は真剣佑で!

 

ここで教わる護身術は後半のアクションパートで披露されますし、「謎のいい身体」ネタも繋がるし、私としては満足です

牧君とは違い、真剣佑は基本は陽のタイプ

天空不動産ではなかった「職場の人間関係の悩み」を持つ人物で、かつ恋愛においても秘密を抱えている、牧君とは違うアプローチで自分の生き方を模索している若者

という感じです

春田に惹かれるのも、宜なるかな

 

なんていう感じで、これから公開まで、種々の情報に踊らされつつ、あれこれ想像を楽しみ、わくわく過ごせそうです

うれしいな!

 

 

Season2の妄想は、こちら

 

a-cup-of-snow.hatenablog.com

 春田には同期がいないという話も書いた記憶があるのだけれど、どれだったっけなぁ