おっさんずラブ テーブルのバラのポプリ

まずは、BAR.スキマスイッチ訪問

こういう「きっと喜ぶだろうなぁ」って思ってしてくださる、いろいろなことが嬉しいです

ハイボール飲みたいなぁ、唐揚げと


 

そして、おっさんずラブ展、2回目訪問

やはりマグネットは売り切れでした…

前回買いそびれた武蔵の缶バッジを買おうかなーと思ったのですが、もしも会場限定販売品が通販になったときに、「5,000円以上お買い上げの方にはノベルティ」などとなる可能性を考えて、買わずにおきました

 

前回気がついた「黒澤部長が一緒に暮らすようになってからテーブルに見られるバラのポプリは、春田家にもともとあったものだ」ということ

ビデオパスで確認しました

見えるかな、居間奥のテレビの前、向かって右にあります


そして、思ったことは

黒澤部長の春田家模様替えは、はるたんのためだったのかなぁ?

ということです

私は黒澤部長が自分のために春田家を自分色に模様替えしたのだと思っていたのです

けれど、あのポプリが元から春田家にあったものだとすると、違うのかなぁ?と思って

春田が散らかしに散らかしたダイニングもリビングも、きれいに片付けて現れるのは、春田の牧君と暮らしていたリビングとダイニングです

もしかしたら、一番最初に黒澤部長が模様替えしたのは、あのテーブルの花をアザミのバスケットからバラのポプリにすることだったのかもしれません

それは春田家を部長色にすることでも、牧君色をなくすことでもなくて、傷ついている春田を思いやった部長の優しさだったのではないでしょうか

その後、加速度的に春田家は部長色に染め上げられていくわけですが、まぁ、それはそれとして…

あの一年間、それぞれの日々は想像するしかありませんが、春田の脱ぎ散らかした衣類や、食べ散らかしたゴミを一つ一つ拾う時、部長の心は痛んだろうなぁ、春田の心の傷を感じて…と思ってしまいます

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、入場特典ステッカーは黒澤部長でした

ちゃんちゃん

 

てんくぅん in てんくぅん


 

新宿にも行かなくちゃ〜

 

前回の「おっさんずラブ展」記事は、こちらです

 

a-cup-of-snow.hatenablog.com