「子育てプレイ」最終巻、観終わりました

「子育てプレイ」、やっと観終わりました〜

www.tbs.co.jp

出演、田中圭さん、福士誠治さん、大口兼悟さん、田口浩正さん

監督・脚本、池田鉄洋さん

ルームシェアする4人の男性、そこへ誰の子供かわからない赤ちゃんが届けられて…というお話です

マンションの一室を舞台にしたシチュエーションコメディで、生き生きしたキャラクターと台詞、動き、舞台のようなライブ感に、じーんと温かい感動があって、間違いなくお勧めです

 

田中圭さん演じる山本岳君は旅番組担当のディレクター、秘境を巡り動物を追い、一年のほとんどを海外ロケに費やしています

日本にいても番組の編集に昼も夜もなく働いているのですが、若くて純粋、真面目で無邪気、常にTシャツ、ハーパン、涙もろい感激屋さん

子育てものなのに、なぜかゾンビになったり、太鼓を叩いたり、泥酔したり、皆さん、素晴らしい熱演で、息もピッタリ

ゲストの方々の熱量も突き抜けていて、可能ならば舞台で観たい作品でした

9年前の田中圭さんは、今よりうんと子供っぽさが残っていて、可愛らしいですが、首のラインとか背中とか顔の輪郭に今と同じ強靭さが感じられて、かつ美しく、演技ももちろん楽しみどころ満載ですよ

 

田中圭さんの過去の出演作品を観ていると、共演者の方々にすでに演劇を引退された方もいらっしゃって、「こんなに素敵な演技をされているのになぁ」とか「魅力的な方なのになぁ」と思います

数年間か十数年間かはわかりませんが、俳優、女優として努力をされた日々があって、その姿を観ている人間が、今いて、「面白かった」「楽しかった」と思っているということ、何かで伝わるといいなぁと思います

 

このDVD 、TSUTAYAディスカスで3ヶ月ほど待ちましたが、待った甲斐がありました…

DVDはBOXしか発売されていなくて、それももう中古しか売られていません

再販して欲しいです!

どちらに訴えたら、いいのでしょうか、この気持ち

TBSチャンネルに再放送のリクエストをして、そこでDVD再販のお願いも添えればいいのでしょうか

その前に、TBSチャンネルに加入しないといけないなぁ

今、放送しているわけではないので、今加入する必要はないんだよなぁ

それならば、衛星劇場に加入して「銀河英雄伝説 初陣 もう一つの敵」を観るべきだし

衛星劇場で「僕だってヒーローになりたかった」と「芸人交換日記〜イエローハーツの物語〜」を確実に放送してくれるのならば加入してもいいんだけど

あと、ほら、これまでの舞台、みんな、全て

 

それより何より、NHKに全ての田中圭を放出してほしいです!

いっぱい蓄え込んでいるんだから

 

最後は心の叫びみたいになっちゃいましたが、「子育てプレイ」は、お勧めです!

是非、ご覧になってください