秋のドラマ 「おっさんずラブ」続編

映画の感想をまだ書き終えていないのですが、一番感じたことは

おっさんずラブは完結したんだなぁ」ということでした

なので、すでに制作発表済みの続編については、新キャストで新しい物語が始まるのだろうと思っていました

ところが、田中圭さんは続投なのですね!

 

私は「おっさんずラブ」が「春田創一=田中圭」でキャストを変えつつ続いても構わないと思っています

ただし、「黒澤武蔵=吉田鋼太郎」もセットで

吉田鋼太郎さんのおっしゃっていた「春田は田中圭の当たり役。このまま寅さんのようにシリーズ化したらいい」という言葉が実現するのであれば、黒澤武蔵・吉田鋼太郎さんがそこにいなければ

寅さんが「愛されて」いて「振られる」キャラクターだとしたら、「おっさんずラブ」は「愛される春田」と「振られる武蔵」

おっさんずラブ」がこの二人を軸に、変わってゆく社会と変わらない人間を愛を以って描き続けてくれたらいいなぁと思います

 

林遣都さんは続投ではないとしても、やむを得ないと思います

だって、牧じゃない林遣都さんを今、この秋から観たいでしょうか

私の願いは、「おっさんずラブ」が10年続き、春田創一43歳、黒澤武蔵65歳になった時に、牧凌太35歳に現れてほしいというものです

今回のドラマ、劇場版の続きではなく、牧凌太35歳という人間を10年後の林遣都さんに演じてほしいなぁと思います

 

なんて思っていたら、案外続投だったりして

それはそれでいいな!

続報が待たれます