おっさんずラブ グッズ第4弾の希望と、単独フェスの期待

田中圭さんの載っている雑誌がバンバン出て、どうしたらいいかわかりません

今年の春までは、その道のプロから「非オタク」認定を受けていたくらいで、ものを集めるのも好きではないし、得意ではありません

主人が生きていたら、紙のものはどんどんラミネート加工してくれて、コクヨのファイルとかコクヨのコンテナとかに分類してくれて、ついでに個人の利用にのみ限って許されそうな私製グッズもいっぱい作ってくれただろうなぁ、Tシャツとか、カレンダーとか

………田中圭さんメインの私利私欲から主人を思い出すのはどうだろう?

 

 

公式グッズ第3弾、発表されました

グッズと情報のたたみかけぶりは、ちょっとした追い込み漁の様相ですが、最終的にどんな網に絡め取られるのか楽しみです

 第4弾は、こんなのがいいなぁ

⑴ LINEスタンプ第2弾:使い勝手のいいもの

⑵ LINEスタンプイラストのシールかマステ

⑶ 壁ドンジェネレーター画像のマステ

そして、これは絶対に売れるんじゃないか?と思うのが

⑷ 大勝軒前の二人の画像のマステ

  こんな感じで縦に

はるたんと薔薇の花束を渡す部長 (縦型)、はるたんを真ん中に掴み合いをする部長と牧君(横型)も、いいなぁ

そして、それより絶対に売れるんじゃないか?!と思うのが

⑸ 第7話の「なわけねえだろ」のシーンのはるたん、牧君それぞれのマステ(横型)です

 

私はドラマの核になる場面はドラマの中に置いておいてほしいと思うので、⑸は作っちゃいけないグッズだとは思うのですけど、これが出たらすごいな!一線を超えたな!って思います

だから、作らないでください

 

おっさんずラブ単独フェスも期待しています

⑴ グッズ第3弾の社章をつけてきた人には入場料の「社員割引」(リピーターが多いはずだから)

⑵ 毛利庭園に「“あの”シンデレラのベンチ」を設置して、シャボン玉を飛ばす(定時に飛ぶような仕組みでもいいし、シャボン玉別売でもいい、いや、「シャボン玉持参」推奨でもいい)

⑶ 本社ビル1Fの展示は前期後期

・天空不動産オフィス再現

・春田家再現

そのもの再現では観覧も難しいと思うので、セットを開く感じで観せていただけたらなぁ

セットの中に入る必要はないんです、ただ、おっさんずラブのみなさんのいる場所を体感させてほしいのです

春田家では、玄関の床に「実物大“あの”酔いつぶれたまま朝を迎えたはるたん」画像を貼っておいてほしいなぁ

 これを実物大で眺めたいのです

天空不動産オフィスの展示の際には、足ドン武川さんの実物大立看の撮影スポットがあると嬉しいかも

⑷ 毛利庭園に水上わんだほう開店、「なんとか食べられるように改善した“あの”オリジナルメニュー」を提供

⑸ まいまい人形を数カ所に設置、頭を押すと「“あの”笑い声」「“あの”名言」が

みたいな感じで

政宗の愛が詰まった冷蔵庫」とか「牧君のクローゼット」とか、開け閉てしたいものもありますが、見るだけでもいいです

展示物のリクエストができたら、事細かな大量のリクエストが届くんだろうなぁ

 

単独フェス、どうぞ、実現してください

「やります。やれます」

お願いします