おっさんずラブ オリジナルサウンドトラック

はるたん日めくり、今日のはるたんは悲しい

月末が近づくたびに悲しくなる日めくりってなんだよ

まぁ、お給料日の人も多いだろうし、いっか

仕方ないか

 

おっさんずラブ オリジナルサウンドトラック」、ようやく聴いています

どの曲にも、様々なシーン、セリフ、表情がよみがえって、胸がつまります

つまりすぎて、流しっぱなしにできなくて、「あ、次、あれ、辛いやつ」と思うと止めたり、覚悟を決めて聴きなおしたり、落ち着きません

サントラは家事などしながら聴くというので掃除をしてみたのですが、階段を転がる猫の毛玉さえ切なく語りかけてくるようで捗りませんでした

そして、ライナーノーツの素晴らしいこと

春田画伯の虎の巻の絵の表紙の先に、こんなにプロフェッショナルな仕事のお話が綴られているとは

そして、それ以上の愛が詰まっているとは

そういえば、春田の虎の巻も、あの脱力表紙の先には愛が溢れていましたっけ…

名画だな、もう、これ、名画

そして、音楽:河野伸さん、選曲:岩下康洋さん、プロデューサー:貴島彩理さん、インタビュアー:横川良明さんのお話

どのエピソードを読んでも胸に迫るものがあります

河野さんのメモの一言「天使」、岩下さんの「春」に託していた願い、貴島さんの泣いちゃった話、横川さんの「春」への質問の長さ、他にもスタッフさんが皆さん、こうしたい!と思うことを全力でしてくださったこととか、挙げたらきりがないのです

曲がドラマの中で“育っていった”とおっしゃっていることが、とても嬉しく、心に残りました

そして!幻の第8話の曲が!?

こんなプレゼントがあるでしょうか!

もー!もー!もー!

あの曲がテレビから流れてくるのを聴きたいです

どんな場面だろうと思うと、胸が高鳴ります

 

話は変わって、グッズのこと

日めくりもいいけれど、手帳や日記もいいなぁという話から思ったのですが…

スケジュール帳で、ところどころ薄い文字で春田やまきくん、部長の予定が入っているのとか、どうでしょう

春田は青、牧君は赤、部長はピンク?紫?

「12時本社屋上」とか「20時デート♡」「19時海港公園」「わんだほう閉店パーティ」などエピソードと重なるような予定とか、エピソードから想定される「牧家訪問」とか飛行機の時間とか

ストーリーがカバーしていない時期は、お仕事関係の契約や現地案内の予定とか、天空不動産のお花見だとか、春田の伊豆旅行の日程とか

ところどころ、牧君の買い物メモ「牛乳」「パン」「洗剤(詰め替え)」、春田のよくわからないメモとか落書きとかがあったら嬉しいなぁ

私が一番欲しいのは切手なんですけどねぇ

欲しいなぁ、切手、シールタイプの

日本郵便様、お願いします